江戸ワンダーランド日光江戸村のチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

江戸ワンダーランド日光江戸村のチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法


江戸ワンダーランド日光江戸村は、広大な敷地に、街道や武家屋敷など

実物さながらの町並みが再現された、日光の観光スポットとして

人気のある江戸文化を体感できるカルチュラルパークです。

 

旅行やテーマパークに行くのであれば、当日券ではなく事前に購入して

少しでも安くチケットを買いたいと思いますよね。

面倒な手続きはなるべくしたくないし、コンビニで手軽に買えたりしないかと

色々悩みますよね。

江戸ワンダーランド日光江戸村のチケットの料金はどうなってる?コンビニで買う方法


江戸ワンダーランド日光江戸村のチケット料金通常だと一体いくらなんでしょう?

公式ホームページを見てみると、

江戸ワンダーランド日光江戸村のチケットは「手形」と呼ばれており、

基本的な料金は、

「1日手形は 大人4700円、小人2400円」となっています。

未就学時は無料、小学生は小人料金、中学生以上は大人料金が適用されます。

 

その中でも夏期は14時以降、冬期は13時以降に入場できる「午後手形」

という物もあり、その時期の指定時間以降の入場ですと、

大人4100円、小人2100円となっています。これだけでも少しお得ですよね。

 

日光江戸村のチケットは様々な方法で入手する事が出来ますが、

とりあえず近くのコンビニで手に入るのか調べてみました。

 

現在取り扱いをしているコンビニは下記のとおりです。

・セブンイレブン(マルチコピー機)
・ローソン/ミニストップ(Loppi)
・ファミリーマート(Famiポート)

コンビニでのチケット購入にはコンビニチケット番号というものが必要です。

江戸ワンダーランド日光江戸村のコンビニチケット番号は

「025 0651」となっており、こちらの番号を、取り扱いコンビニの端末画面に従い入力してチケットを

購入出来ます。

詳しい購入方法はこちらを参考にしてください(^^)

江戸ワンダーランド日光江戸村のチケットを安く買う方法


知ってお得!当日券ではなく、割引手形で安く買える!

日光江戸村のチケットは沢山な会社が割引をしています。

当日券で入場するよりも、事前にチケットを安く買う方法を知って、

お得にレジャーを楽しみましょう!

今回は手軽に割引チケットを入手できるところと、

割引率の高いところに絞ってご紹介しようと思います。

日光江戸村の公式ホームページで割引手形を手に入れる

日光江戸村の公式ホームページから割引手形を手に入れることができます。

1枚で7名まで有効の割引手形で、

入場料が10%割引(大人4230円、小人2160円)になります。

日光江戸村の公式ホームページから、入場料金が記載されているページで

割引手形を印刷することができます。

この割引手形を利用する場合は、事前に印刷して利用する人数を記入しておきましょう。

セブンチケットで日光江戸村の割引チケット購入する

セブンチケットとは、セブンイレブンが提供するチケットサービスです。

上記で説明したコンビニでの購入方法を参考に、

セブンイレブンのマルチコピー機からセブンチケットで

日光江戸村のチケットを前売りで購入する形となります。

料金は割引手形と同じ10%割引で、1日手形は大人4230円、小人2160円です。

 

セブンチケットはインターネットからも受け付けていますので、

ネットで前売りチケットを予約して、日光江戸村に行く途中のセブンイレブン

で受け取ればスムーズですよね(^^)

また「ミールクーポンつき」というチケットも取り扱っており、

上記10%の割り引きに、飲食や物販で使える500円券がついたチケットも販売していますよ。

各旅行会社から割引手形を手に入れる

人気観光地ともあり、各旅行会社も割引をしています。

HISの日光江戸村割引クーポン

HISのサイトから誰でも自由にダウンロードできる割引クーポンで、1枚で7名まで有効です。

クーポンはスマートフォンで取得するか、印刷して日光江戸村の入り口で提示します。

1日手形は大人4230円、小人2160円、午後手形は大人3690円、小人1890円でいずれも10%割引です。

クーポンは数に限りがあるので、利用する場合のみダウンロードしましょうね。

日本旅行の旅ぷらざ割引クーポン

日本旅行が運営する「旅ぷらざ」で自由にダウンロードできる割引クーポンを提供しています。

1枚で7名まで有効のクーポンで、印刷して日光江戸村の入り口で提示します。

1日手形は10%割引の大人4230円、小人2160円となっています。

JTBの前売り電子チケット

JTBでは日光江戸村の前売り電子チケットを提供しています。

電子チケットなので、スマートフォンが必須です。

スマホに保存した割引手形を入場の際に見せると割引が適用されます。

1日手形が10%割引の大人4230円、小人2160円で、

シルバー向けのさらなる割引はありませんが、前売りとして購入することができます。

各会社の公式ページなどから手軽に購入できる前売りチケットは
ほとんどの会社が10%割引を適用しているようですね。

10%より安く買えるチケットはここだった!

生協(コープ)で割引チケットを購入する

生協(コープ)に加入している人であれば、生協(コープ)で日光江戸村の

割引チケットを購入する事が出来ます。

1日手形のみで大人が4000円、小人が2000円と割引率が高めなのでお得です。

生協(コープ)の会員であれば提供サイトの「ライフなびネットショッピング」

でも日光江戸村の割引チケットの購入が可能です。

このサイトで購入すると「ニャンまげ」のポストカードが特典としてつきます。

購入後、自宅にチケットが届くというシステムなので、

購入時には日数に余裕を持って購入しておくという注意が必要です。

 

その他の会社や公式ホームページでも割引チケットを販売しているところは

ありましたが、ほとんどが10%の割引か最大で700円の割引の2パターンでした。

実際に行く日にちや、ネット、印刷が出来るなどの状況を考慮して、

選んでいただければ良いかと思います(^^)

テーマパークカテゴリの最新記事