よみうりランドのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

よみうりランドのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

よみうりランドのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

遊園地って、子供の楽しみに親子で出かけるところというイメージもありますが、

カップルにとってのデートの場所としても格好の場所ですよね。

いろんなアトラクションがあって、カップルの距離が縮まるきっかけになるかもしれません。

昔、小さなレジャーランドに男性と出かけたことがあります。

私自身、遊園地に行く過程で育っていなかったので、ジェットコースターは、生まれて初めての経験でした。

すごく恐ろしい気持ちを持ちながらも、なんとなく強がって、ジェットコースターに乗った記憶があります。

その時、一緒にいてくれた男性とは、その後大きな発展には至りませんでしたが、

現在も続く良き友人として、折に触れて、連絡を取り合うことのできる関係ができました。

私の家族以外で安心できる男友達です。

今回は、よみうりランドでのデートに行くときに、考えたいことをまとめてみました。

いろんなアトラクションがある中で、一緒に行く相手の好みと初めての経験を知っておくと、

どんなアトラクションを選ぶかを考えることができるのではないでしょうか?

また、夏はプール、冬はイルミネーションといった大きなイベントのほかにも、

いろいろとその時々でイベントが行われているので、二人の好みに合ったイベントに合わせて出かけるのもよいですよね。

よみうりランドまで行くまでの過程も、デートのうちですよね。

車で、二人っきりで出かけるのも十分楽しいでしょう。

ですが、電車を使うロケーションの良い行き方があります。

京王線の京王よみうりランド駅からは、ゴンドラロープウェイ(スカイシャトル)が通っていますよ。

現地に着く前から、上からの景色を眺め名から出かけるのも、楽しみの一つになるのではないでしょうか。

よみうりランドのチケットの料金はどうなってる?コンビニで買う方法

よみうりランドのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

よみうりランドのチケット料金は、公式サイトでは、

18歳以上でいうと、

ワンデーパス5500円、

夕方パス 15時から2500円(秋まで)、

ナイトパス 16時から(夕方パス終了後)2500円、

ナイト入園 16時から(夕方パス終了後)1500円となっています。

秋までと書きましたが、10/22と一応記載はあります。

その年によって異なるかもしれません。

パスとつくチケットには、のりもの乗り放題がついています。

ナイト入園は、冬の時期はイルミネーションを楽しむことができるので、作られたのではないでしょうか。

自分の出かける目的をはっきりさせて、どのチケットを購入するのかを決めることを、最初にすることをお勧めします。

公式サイトからの流れで、チケットをコンビニで購入しようとすると、

セブンイレブンのチケット販売につながります。

セブンイレブン限定で、アトラクション「マイニット」の1回無料券がついているものも販売されています。

セブイレブンでは当日購入でも、200円引きになります。

出かけてしまっていても、入場口までに、セブンイレブンもありますので、そこで購入すると当日で一人200円お得ですね。

スカイシャトル(ゴンドラロープウェイ)を使用すると、セブンイレブンは通り過ぎてしまうので、お気を付けください。

チケット自体は、ローソン、ファミリーマートでも200円引きで購入することができます。

事前購入するのであれば、公式サイトで、イベントを確認して合わせてチケットを購入することをお勧めします。

イベントと合わせて割引料金でチケットが販売されていること、

入園口で並ぶことなく入場することができるのが良いですよね。

デートでこういったところをスマートにエスコートされると女性としては、

男性に対して頼りになるという感情を私は持ちます。

知識がありそう、計画してくれた、考えてくれていてくれたことが、

とてもうれしい気持ちにさせてくれます。

よみうりランドのチケットを安く買う方法

よみうりランドのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

コンビニ以外であっても、チケットを安く手に入れる方法があります。

・京王アミューズメントパスポート

・京王アミューズメントパスポートというものがあります。京王線を利用して、よみうりランドへ出かけるのであれば、

5210円でチケットを購入することができます。

事前予約はいりませんし、京王よみうりランド駅からスカイシャトルを利用して入場するのであれば、

乗車料金も併せて引くことでよりお得にチケットを手に入れることができます。

・読売ファミリーサークル

・読売ファミリーサークルに入ると、年間の利用料金が1430円かかりますが、

よみうりランド以外の施設でも使える割引があるそうです。

いろいろなところに出かけるには、よいですよね。

継続会員になると、優待券もついてくるとか。調べてみる価値はありそうです。

・生協の前売り券

・生協の前売り券を購入する方法もあります。

コープデリチケットに事前登録が必要です。

生協宅配を頼んでいる方は、ほぼ無料で利用できるようです。

会費を払ったり、いろいろ会員登録が大変と思うなら、この手もありですね。

・グットラックの会(メルマガ会員)

・グットラックの会(メルマガ会員)になると、いつでも使えるワンデーパスのお得なクーポンプレゼントや、

誕生日月に使えるバースデースペシャルクーポンプレゼントなどの特典があります。

・みんなの優待

・みんなの優待という、いろいろなクーポンが使い放題のものがあります。

月額490円で初めての方は初月無料です。

よみうりランドのほかにホテルや映画などのクーポンもついています。

旅行が好きな方には、利用しやすいかもしれません。

・Yahoo!デイリーPlus

・Yahoo!デイリーPlusに入会することで、入会当日から割引料金で、チケットの購入が可能です。

入会から2か月間は無料ですので、その間はいろいろなチケットも無料で格安で購入可能です。

2ヵ月後からの月の利用料は、550円です。

活用頻度の多い方は、継続するのもいいですよね。

・入場券購入口で、見せると割引になる会員カード

・入場券購入口で、見せると割引になる会員カードがあります。

小田急ポイントカード、エポスカード
JAF会員証、ベネフィット会員証、yfc会員証が対象です。

イオンカードも対象になっています。

・dポイントクラブでの割引

・dポイントクラブでの割引もありますが、こちらは、時間がかかるそうです。

7日間ほどかかることがあるそうなので、事前に来園日が確定している方にはお勧めです。

・クラブオフ

他にも、クラブオフなどに入会していると、そこで勇退を受けられる可能性が高いです。

職場や団体会員で入っている場合は、一度確認してみてはいかがでしょうか。

まとめ

デートのことを考えるだけで、ドキドキするのに、こんなにたくさんの情報の中から

、悩みながら、どこへどんな順路で出かけるかを必死で考えてくれる彼氏さん、

そんな男性を思い浮かべると、彼女さんは大切にされているなぁと思います。

女性は女性で、何を着て出かけようかから始まり、メイクや髪形、どこへ出かけてどのくらいまでの時間一緒にいられるのかで、いろいろと準備があります。

男性に大事にされていれば、より一層張り切って、自分磨きをして、デートを楽しむことができると思います。

よみうりランドには、キャラクターの、「ランドドック」がいます。園内のいろんなところに出没するそうなので、

当日はキャラクターを探しながら歩くと、時間も忘れて楽しめそうですね。

私も、たまには自分磨きをしながら、時間を忘れてデートを楽しみたいと思います。

テーマパークカテゴリの最新記事