こたつのコードだけ買える?コードは共通なの?どこで買える?

こたつのコードだけ買える?コードは共通なの?どこで買える?

こたつのコードだけ買える?コードは共通なの?どこで買える?

寒くなると使い始める家庭が多くなるものといえば、こたつです。

寒い地域だと早くて10月にもこたつを出すということも聞いたことがあります。

みなさんのお宅にもこたつはあるでしょうか?!

今は一人暮らし用の小さなこたつも販売されているので独身の方も持っている人が多いことでしょう。

寒い朝こたつの中でぬくぬくと過ごし、

二度寝してしまって遅刻したなんていう苦い経験をしたことがある人もいるでしょう。

こたつでうっかり夜を過ごして風邪を引いてしまったなんていう話もあるあるですよね(笑)

私も学生時代はそんな毎日が日常茶飯事でした。

そんな便利なこたつですが、一度購入するとなかなか買い直すことはないと思います。

しかし、長年使っているうちにコードが断線してしまうということもあるでしょう。

コードだけのためにこたつ全体を買い直すのも高い買い物になるのでイヤですよね…

でもコードだけでも買えるのかな?

と分からないことも多いことでしょう。

そこで今回はこたつのコードだけでも買えるのかなどを紹介します!

是非参考にしてくださいね。

Advertisement

こたつのコードだけ買える?コードは共通なの?

こたつのコードだけ買える?コードは共通なの?どこで買える?

断線は長年使っていると自然と起こる現象です。で

もこたつのコードが断線していることに気がついたときってショックですよね…。

そのまま気にせず使うわけにもいきません。

断線したコードは火災の元にもなりますので絶対に使うのはやめてくださいね。

じゃあどうやって暖をとればよいの?!と

こたつ愛好者は困ること間違いありませんね(笑)

コードが断線したからといって、こたつセットを買い直すのはなんだか気が引けます。

だって値段はそう安いものではありません。

安さを売りにしている二トリでさえ5000円以上はするほどです。

ではコードだけでも買えるのでしょうか?!

その答えは『買える』です!

コードが断線したからといって落ち込まなくて大丈夫です!

でも、うちのこたつはかなり古いから同じコードは手に入らなそうだし…

と諦めるのも早いですよ♪

どんなメーカーのこたつでも使える共通コードが販売されているのです。

ただし注意してほしいのは、みなさんのお家のこたつのコードが2穴タイプなのか

それとも3穴タイプなのかということです。

2穴タイプの場合であれば、どんなメーカーでもコードが共通になりますが、

3穴タイプの場合は専用のコードでなければ使えないということが多いです。

今すぐに自宅のこたつのコードを確認してみてくださいね!

こたつのコードだけ買える?どこで買える?

こたつのコードが断線してしまった場合は、コードだけ買うこともできると先程紹介しました。

では一体どこで購入できるのでしょうか?!

まず手っ取り早く購入できるのはネット通販です。

ヤフーショッピングや楽天市場。アマゾンなどがみなさん親しみのあるネット通販ですよね。

そういったところで共通コードを購入できますよ。

お値段もそう高くありません♪

約1000円で購入できるので安心してくださいね。

2穴タイプだけではなく3穴タイプのコードもネット通販で購入できますが、

3穴タイプの場合はこたつのメーカーと同じメーカーを選ばないといけないので注意してくださいね。

私のようにネット通販で買うのはなんだか不安という方もいることでしょう…。

私は店舗にて店員さんに直接選んでもらう方が安心感があって好きなのです。

おすすめのものも教えてくれたり、注意点も詳しく教えてくれたりするのでおすすめです。

こたつのコードはエディオンやヨドバシカメラ、ビックカメラなどの家電を扱う店舗で購入もできますよ。

家電取り扱い店舗の方が品ぞろえも良いので購入しやすいです。

購入時のポイントもつきますからね♪

実は何でも揃うと有名な二トリにもコードだけ別売りしているのです。

こたつ一式を二トリで購入したという方は、二トリでコードを購入した方が安心かもしれませんね。

ちなみに私の祖父はフリマアプリのメルカリで購入していましたよ(笑)

新品のものを安く手に入れることができたと孫たちに自慢していました。

もし、少しでも安く購入したいという方はメルカリやフリルなどをチェックしてみるのも一つの手ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?!こたつのコードが断線したと焦っていた人もこれを読んで安心してくれていると嬉しいです。

コードのみの別売りはたくさんあります。

共通コードも販売されています。

ただし家のこたつのコードが3穴の場合だけは

購入当時のメーカーに問い合わせてみてくださいね!

誤った判断で選んだコードを使ってしまうと火事の元にもなりえますので注意してください。

購入場所もたくさん紹介しました。

ネット通販に、実店舗など購入できる場所はたくさんあります。

新しいコードにつけかえてこたつでぬくぬく温かくお過ごしくださいね♪

風邪など引かぬよう健康第一で寒い冬も乗り切りましょう♪

生活家電カテゴリの最新記事