いちご狩りデートに行きたい!電車で行けて駅から近い所3選

いちご狩りデートに行きたい!電車で行けて駅から近い所3選

いちご狩りデートに行きたい!電車で行けて駅から近い所3選

いつもは車でデートをしているカップルもたまには気分を変えて電車でデートなんてことも良いですよね♪

電車から見える景色をゆっくりと楽しんだり、

途中下車してみたりして普段の車ではできないデートを楽しめそうです。

また電車ならお酒も気兼ねなく飲めるので、

お酒好きなカップルにとってはもってこいかもしれませんね。

そんな電車デートでおすすめなのはいちご狩りです♪

彼女が大のいちご好きという人もいるでしょう。

そこで今回は電車で行けて駅から近い関東地方のいちご狩りスポット3選を紹介します!

関東地方にはいちご狩りスポットがないと思っていた人は必見です。

是非電車デートの参考にしてくださいね。

秋本農園 アクセス情報 料金 おすすめのポイント

いちご狩りデートに行きたい!電車で行けて駅から近い所3選

 

秋本農園横浜市にあります。横浜にいちご狩りができる場所があるの?!

と驚かれた人もいることでしょう。

横浜といえば中華街や赤レンガ、山下公園のイメージしかなんだかないですよね(笑)

それがいちご狩りができるところがあるのです!

 

しかも新横浜駅から市営地下鉄ブルーラインで3つ目の仲町台駅から徒歩10分で着いてしまう近さです。

こんなにアクセス良しのいちご狩りスポットを今まで知らなかった人は、

是非デートで行ってみたはいかがでしょうか?!

徒歩10分なので、ヒールでおしゃれをしている彼女の足も疲れることなく安心ですよ。

料金は6歳以上の大人が1900円、幼児は1000円です。

事前に予約しておくことができますので、彼女のためにも彼氏さんは予約しておくと良いでしょう♪

30分食べ放題の結構あっという間の時間になるので、

頑張ってたくさん食べてくださいね!

秋本農園のいちごの品種は大人気の紅ほっぺです。

ちなみに紅ほっぺは、へた付近まで真っ赤になっているものほど甘くておいしいです!

是非そんな豆知識なんかも彼女に披露してみてくださいね(笑)

世田谷いちご熟 アクセス情報 料金 おすすめのポイント

実は東京にもいちご狩りスポットがあるのです!

しかもあの世田谷にですよ!

それが『世田谷いちご熟』です。

東急大井町線の上野毛駅から徒歩10分というアクセス

良しの場所にあります。

東京デートの一つに加えてみてはいかがでしょうか?!

料金は中学生以上が2000円、2歳以上が1700円です。

練乳付きの30分食べ放題ですので、たっぷりと練乳をつけながら食べるのが好きな人も満足できそうです。

 

世田谷いちご熟は予約制ではないので、当日の定員に達してしまうと

受付終了となってしまいます。

デートで彼女さんをがっかりさせないためにも、

少し早めに行くようにしましょう。

他のいちご狩り園との違いは、足腰を痛めずにいちご狩りを楽しめるという点です。

というのも、いちご狩りって屈んでするイメージですよね?!でもここのいちご狩りは

立ったままいちごを摘んで食べることができちゃうのです。

スカートでデートに行きたい

彼女さんにとっては裾も汚れる心配がないので安心できそうですね。

 

世田谷いちご熟で食べられる品種は、章姫と紅ほっぺです。

章姫は紅ほっぺに比べてあまり色は濃くありませんが、

全体的に赤くなっていれば食べごろなのでたくさん食べてきてくださいね!

やさいの家 アクセス情報 料金 おすすめのポイント

まだまだ東京にいちご狩りができる場所があるのです。

それが『やさいの家』です。

町田市にあり、JR横浜線の相原駅から徒歩5分の近さです。

 

料金は中学生以上が2000円、小学生以上が1500円、未就学児は1200円です。

30分食べ放題で練乳の持ち込みは自由なのです♪

予約はじゃらんネットからできますので、事前に予約をしてから行きましょう。

 

やさいの家で食べられるいちごの品種は、紅ほっぺ、おいCベリー、あまえくぼ、

やよいひめ、あわゆき・俺の白いちごなど…たくさんの種類のいちごを一度に味わうことができちゃうのです。

白いちごも食べられます。

普段白いちごなんて食べる機会は少ないと思います。

是非この機会にたくさん食べてみて

はいかがでしょうか?!いちご大好きな方にとっては夢の様な空間ですね♪

やさいの家では、衛生面にもかなり気を配っています。

というのもいちご狩りシーズンはノロウイルスやインフルエンザが大流行する時期です。

ハサミを貸してくださるので安心して食べることができますよ♪

口コミも大変評価が高いです。

とにかくお客さんのことを第一に考えてくれているやさいの家のスタッフさんたちです。

一度是非デートで行ってみてくださいね!

まとめ

いちご狩りデートに行きたい!電車で行けて駅から近い所3選

いちご狩りスポットを3選紹介しました。いかがでしたでしょうか?!

意外と東京や横浜にもいちご狩りをすることができる場所があるのです。

中でも私のおすすめはやさいの家です。

白いちごも食べられちゃうのは珍しいので絶対に女性は喜んでくれる確率が高いですよ~。

今回紹介した3つの場所は、駅から徒歩で行ける場所ばかりなので是非電車デートの際に

行ってみてくださいね!

こちらも読まれています↓↓

いちご狩りカテゴリの最新記事