いちご狩りで長時間食べられる埼玉のおすすめスポットがお得な理由

いちご狩りで長時間食べられる埼玉のおすすめスポットがお得な理由

いちご狩りで長時間食べられる埼玉

こんにちは、美味しいくだもの、皆さまはお好きですか?

わたしは毎シーズンくだもの狩りに行くほど好きなのですが皆さまも行きますでしょうか?

その場で自分の手でもぎって食べるの、美味しくて幸せですよね~♪

ただ、我が家は小さい子どももいるので出来る限り時間が長いとか無制限の場所はないかと最近はヤキモキしています…

同じ思いのご家庭は多いと思うのですよね。

なので、今回は東京からも近くて行きやすい埼玉県のいちご狩りスポットで採取時間が長い場所をおすすめしてご紹介していこうと思います。

Advertisement

いちご狩りで長時間食べられる埼玉のいちご狩りスポット2選

いちご狩りで長時間食べられる埼玉

細かくチェックをしてみたのですがどうやら埼玉では無制限の場所はないようです…

なので、食べ放題の制限時間が長い場所をご紹介いたします。

厳選しましたのでご紹介できる場所は少ないですがしっかりご説明いたしますね!

・苺の里(入間郡)

こちらは西戸店と西大久保店の二か所あり、どちらも50分食べ放題となっております。

いちごは「章姫」「かおり野」「紅ほっぺ」の三種類が食べ比べ出来ちゃいます。

ハウスの中はバリアフリーとなっているのでベビーカーも車椅子も楽々移動できます、

また、ハウス内にテーブル席があるので疲れちゃったらゆっくり休むことも出来ますし、

取ったいちごをゆっくり子どもと食べることも出来る親切な施設となっております。

高設栽培なので大人は立ったままでいちご狩りが出来るので足腰痛くならないのが嬉しい…!(笑)

そして無料のトッピングが豊富です!

練乳・チョコソース・アイス・ドリンクがすべて無料で提供されているのでパフェも作れちゃいます素晴らしい!!

お手洗いはハウスの外にありベビーカーもそのまま入れておむつ替えのベビーベッドもあるので

小さなお子さまがいるご家庭でも安心して行ける場所だと思います♪

こちらは予約制になっていますので前日までに必ず電話かWebでの予約をしてくださいね。

・ぶどうと苺の沼田園(川越市)

こちらは40分間の食べ放題となっております。

食べられる品種は「かおり野」「紅ほっぺ」の二種類ですね、

ハウス内へ車椅子やベビーカーの入場は可能ですがガタガタして押しにくいとホームページに記載がありました。

こちらも高設栽培なので大人も子どもも楽々ですね!

こちらの施設では食べ放題だけではなく摘み取り体験として量り売りもしているので

あまり食べられないなぁって人でもいちご狩りの雰囲気を楽しめてお家でゆっくり自分の手で取ったいちごを堪能できます。

摘み取り体験であれば時間制限はないようなので熟したいちごをゆっくり宝探しのように探せるのでこれはいいですね~。

しかもイートインスペースも設けられているのでその場で食べるも持って帰って食べるもその時の気分で選べちゃいます!

トッピングは現地で販売などはないので事前に購入して持ち込んでくださいとのことです。

こちらも予約制になっていますので事前に電話か旅行サイトからご予約をお願いいたします。

Advertisement

アクセスは?駐車場はある?いちご狩り料金は?

いちご狩りで長時間食べられる埼玉

苺の里西戸店さんはこちら


車でお越しの際は関越道・圏央道「鶴ヶ島IC」より約20分、関越道スマートICで約10分の場所にあります。

電車で行く際は東武越生線「東毛呂駅」「武州長瀬駅」よりタクシーで約5分となっております。

苺の里西大久保店さんはこちら


車でお越しの際は関越道・圏央道「鶴ヶ島IC」より約20分の場所にあります。

電車で行く際は東武越生線「川角駅」「西大家」より徒歩約30分となっております。

苺の里さんはどちらも無料の駐車場が25台分ございます。

料金は

12月~4月10日が大人(小学生~)2100円・未就学児(3歳~)1500円・2歳以下が300円
4月11日~5月10日が大人1900円・未就学児1300円・2歳以下は変わらず300円
5月11日~6月2日が大人1600円・未就学児1000円・2歳以下は変わらず300円です。

ぶどうと苺の沼田園さんはこちら


車でお越しの際は関越道「川越IC」より約10分の場所にあります。

電車で行く際はJR川越線「的場駅」より徒歩約20分、西武新宿線南大塚駅北口からタクシーで約10分、東武東上線霞ヶ関駅

南口よりタクシーで約10分となっております。

無料の駐車スペースはハウス越しに5台分、自宅駐車場に2台分ございます。

料金は

食べ放題が4月8日~5月12日で大人(中学生~)1800円・小学生1600円・未就学児1300円・2歳以下が無料となっています。
摘み取り体験は入園料・体験料含む100グラム350円です。

家族でゆっくり楽しい時間を!

いちご狩りで長時間食べられる埼玉

まとめ

お出かけの参考になりましたでしょうか?

この二ヶ所であれば家族三世代で来ても存分に楽しめると思うので全力でおすすめさせていただきます!

楽しい時間をお過ごしくださいね♪
こちらも読まれています↓↓

いちご狩りカテゴリの最新記事