このうまかっちゃんの卵レシピがすごいことになってる!

このうまかっちゃんの卵レシピがすごいことになってる!

このうまかっちゃんの卵レシピがすごいことになってる!

うまかっちゃんが大好き!

毎日食べたいけれど正直ちょっと変化もほしい…

最近ではテレビCMやネット動画でも

インスタントラーメンのアレンジレシピが沢山紹介されていますよね。

インスタントラーメンの代表的なアレンジレシピと言えば卵アレンジ!

アレンジ初心者にも比較的簡単に出来るのも嬉しいポイント(^^)

さっそく大好きなうまかっちゃんでもアレンジレシピに挑戦してみましょう~!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yhaha(@y__hahaha)がシェアした投稿


ここでは材料と調理の手間を考慮して、初級編から上級編に分けて

アレンジレシピを紹介したいと思います。

Advertisement

うまかっちゃんの卵レシピ~初級編

 

この投稿をInstagramで見る

 

主婦A子のレシピ(@aco.mom)がシェアした投稿


↑写真のレシピはうどんですが…

ふわふわかきたま風ラーメン

材料:うまかっちゃん1袋、卵1個、片栗粉少々

鍋に通常よりも100ml多めのお湯を沸かし、麺を淹れてほぐしながら3分茹で、火を止めます。

添付の粉末スープを加えて混ぜ、器に盛ります。

1の余ったスープに再び火をかけ、煮立ったら弱火にします。

スープを混ぜながら水溶き片栗粉を加えて、すぐに溶き卵を流し入れ

2~3回菜箸でやさしく混ぜます。

ふんわり卵が出来たら1の器に盛り完成です。

お好みでゴマやネギ、ごま油をかけて召し上がれ♪

うまかっちゃんどの味でも合います!

 

 

このうまかっちゃんの卵レシピがすごいことになってる!

うまかっちゃんで味玉

材料:ゆでたまご2~3個、うまかっちゃんの粉末スープ

添付の粉末スープをマグカップなどの器に1袋に対し

50㏄のお湯で溶かし冷ましておきます。

ビニール袋に、殻をむいたゆで卵とスープの素をいれて

時々裏返しながら3時間以上置きます。

味が染みたら完成です!

 

卵2~3個くらいで上記分量がちょうど良さそうです!

半日以上おくとより味が染みます~。

味の濃さはお好みで調節してください(^^)

どの味でも合いますが、新濃厚味だとしっかり味が付き

ラーメン屋さんの味玉っぽいかも♪

この味玉をうまかっちゃんにのせて食べたいですね~!

スープで茶碗蒸し

材料:うまかっちゃんを食べ終わった後に残ったスープ、卵1個

まずこれだけ聞くと「ええ!なんかヤダ…」って思ってしまう人もいるかもしれません(^_^;)

この超ズボラ飯ですが、ネットではかなり話題になっているんですよ~!

テレビでも女優さんがよくやる食べ方として紹介していたとか。

ラーメンを食べた後ちょっと物足りない時に、ご飯を食べるよりも

罪悪感も少ないです(^^)

 

ラーメンを食べ終わったあとに残ったスープ(冷ましておきます)

耐熱容器に卵を入れ、よく溶きほぐしておきます。

1のスープを加え、さらによく混ぜます。

ラップをかけて、600wのレンジで2~3分加熱して完成です。

レンジでの加熱時間は、ご家庭の機種によって異なると思いますので、

様子をみながら行ってくださいね。

Advertisement

うまかっちゃんの卵レシピ~中級編

 

この投稿をInstagramで見る

 

instafood(@j.instafood)がシェアした投稿

とろとろ即席!カルボナーラ風

材料:うまかっちゃん一袋、卵2個(調理用1個、飾り用1個)、牛乳50㏄、
パルメザンチーズ大さじ1、ベーコンお好みの量、粗挽き黒こしょう

1. インスタント麺を規定時間で茹でて湯切りをしておきます。

2.溶き卵、牛乳、添付の粉末スープ、パルメザンチーズ(粉チーズ)を

一緒に混ぜ合わせておきます。

3.1cm幅程度にカットしたベーコンを、フライパンに入れ、

油をひかずにカリッとするまで炒めます。

4. 3のフライパンに2を加えて、火を止めます。

1で準備しておいた麺をフライパンに入れ、弱火にかけます。

とろっとしてきたら火を止めます。

お皿に盛りつけ、お好みの硬さに茹でた卵をのせ、

粗挽き黒こしょうをふって完成です!

牛乳を豆乳に変えてもヘルシーで美味しそうですね(^^)

 

 

このうまかっちゃんの卵レシピがすごいことになってる!

うまかっチャーハン

材料:うまかっちゃんの添付粉末スープ、卵1個、ご飯1膳分、サラダ油適量、
塩少々、ごま油少々、お好みで白ごま、ネギ適量

1. フライパンに油を熱し、溶き卵を流し入れサッと焼いて取り出しておきます。

2. 同じフライパンにサラダ油大さじ2と粉末スープをいれ、中火にかけます。

へらで混ぜながら油に粉末スープをよくなじませます。

3. 2にご飯を加えて、むらなく油がまわるようにじっくり炒めます。

4. ご飯がパラパラしてきたら、1の卵を加えて、全体をざっと混ぜます。

5. 塩少々と白ごま、ネギをお好みで加え、

香りづけにごま油を加えたら器に盛り完成!

とてもシンプルな作り方なので、お肉や野菜など好きな具材を加えてもGOOD!

うまかっちゃんの卵レシピ~上級編

 

この投稿をInstagramで見る

 

にしやん(@nishiyan8876)がシェアした投稿


九州っ子なら焼きラーメン!

材料:うまかっちゃん一袋、卵1個、お好みの具材お好きなだけ、
ガーリックパウダー少々、ごま油適量

インスタント麺を少し固めに茹で、しっかりお湯を切ります。

フライパンにごま油をいれ、食べやすい大きさに切ったお好みの具材(豚肉・もやし・キャベツなど)を炒め、

1の麺を投入します。

ガーリックパウダーと添付の粉末スープを入れ、麺全体にからませます。粉末スープの量は半分くらいが目安です。

お好みで調整してください。

お皿に盛り、目玉焼きを乗せたら、お好みで紅ショウガやネギを散らして完成です!

福岡では屋台でも食べられるソウルフードの一つです!

九州生まれのうまかっちゃんで作る事で九州愛のあふれる一品になりました(^^)

まとめ

いかがでしたか?レシピを検索したり、何が合うかなぁと考えて調べていると、

驚くほどたくさんのアレンジレシピを、皆さん楽しんでいる事がわかりました。

今回は卵を使ったレシピでしたが、知れば知るほど他のアレンジも試してみたくなりました♪

みなさんもアレンジレシピを楽しんでどんどんオリジナルレシピも作っちゃいましょう(^^)

こちらも読まれています↓↓

料理グルメカテゴリの最新記事