バレンタインのラッピングで男受けするのはこれで決まり!おすすめとまとめ

バレンタインのラッピングで男受けするのはこれで決まり!おすすめとまとめ

バレンタインのラッピングで男受けするのはこれで決まり

贈った相手に喜んでほしくて、悩んで選んで準備したプレゼント。

せっかくなら最後のラッピングまでこだわりたいですよね。

しかしラッピングの種類もさまざま。

自分の好みだけで選んでいいのかどうか…

ここでは男性に好まれるラッピングをご紹介したいと思います。

Advertisement

バレンタインのラッピングで男受けするのはどんなもの?

バレンタインのラッピングで男受けするのはこれで決まり

ラッピングされた贈り物ってワクワクしますよね!

見た目が自分の好みだとそれだけで嬉しくなっちゃいます。

ギフトショップを見ていると、この包装紙もステキ!あのリボンも可愛い!と

ついつい余分に買ってしまいがちですが、忘れちゃいけないのが、

「贈る相手のためのラッピング」だという事。

自分の好みも大切ですが、自分がもらう物では無いという事をお忘れなく(^_^;)

男性が好むラッピング

・シンプルでセンスの良いもの

・自分だけの特別な贈り物だとわかるもの

・丁寧にラッピングされていると感じるもの

男性が実は困るラッピング

・豪華すぎる、派手すぎるもの

・持ち帰りにくいもの

・開けづらいもの

男性は興味ないふりして意外とちゃんと見てくれている!

ざっくりいうと人間と同じ!にイメージして頂けると分かりやすいのかな?(^^)

大切な人に会うときは、私たちも身なりをきちんとしますよね。

それが大好きな人であれば、より綺麗に見える様メイクやファッションに時間をかけますよね!

プレゼントも同様に第一印象のラッピングが雑に感じると、正直期待値は薄れます…

逆に高級感たっぷりのラッピングだと、中身への期待値が高まりすぎて、

開いてみるとタッパーに入ったチョコや、ラップに包まれただけのスイーツなんて…

雑にパッキングされたものが飛び出して来たらガッガリしちゃいますけど(T_T)

以上をふまえて、オススメのラッピングをご紹介します。

Advertisement

バレンタインのラッピングで男受けするのはこれで決まり!

・シンプルでセンスの良く

 

この投稿をInstagramで見る

 

kei(@og_punkt.photos)がシェアした投稿


ベージュや暖色系のクラフト紙にシンプルなリボンで飾ります。

簡単に出来てシンプルですがセンスの良いラッピングになりますよね。

タグなどの飾りを付けても海外の小包みたいで可愛らしいと思います。

受け取った方も恥ずかしくてすぐ隠したいって気持ちになりませんよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

wrapping100(@wrapping100)がシェアした投稿


せっかくのバレンタインですし、贈る方も受け取る方も特別感がほしいのは事実です。

リボンやタグ、メッセージカードに赤やピンクをさりげなく取り入れて

特別感をだしましょう。

シンプルだけど手抜きにならないように、包み紙の折り方やテープの貼り方が

雑にならないように気を付けましょう。

麻布や帆布素材で包むのも素敵ですね!

・特別感を感じられるもの

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bella(ベッラ)(@be_lla7383)がシェアした投稿


ラッピング袋に入れたものも可愛いのですが、

ギフトボックスに入っている物の方が特別なプレゼント感がでますよね。

市販のバレンタインチョコでも、

義理チョコ・友チョコにはビニールのラッピング袋に包まれたもの、

本命にはギフトボックスに入ったものを選びがちじゃありませんか?

男性側もその違いで本命チョコか義理チョコかを判断している人も多いみたいです。

ギフトボックスはきちんと感も出ますし、丁寧に包装することで

相手に気持ちを伝えやすいアイテムです。

 

ここで気を付けたいのが中身に合わせたボックス選びです。

合わせたといってもピッタリ合わせるという事ではありません。

ぎゅうぎゅうに詰めるよりも、多少の余白を意識して入れる方が

オシャレで美味しそうに見せる事ができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

greenne(@green_ne)がシェアした投稿

包装紙はモノクロ系やゴールド、寒色系でリッチな雰囲気を出してみたり

柄物を使ってみるのもオススメ。

包装紙とリボンなどの装飾も含め2、3色以内でまとめるのもポイントです。

・少しの驚きと安心感

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shiho@Kyoto(@shihodiary)がシェアした投稿


缶や瓶などに詰めてラッピングするのもオススメです!

メイソンジャーのようなガラス容器に入れるだけでオシャレに見えますよね。

容器に入っている事で持ち運びも楽ですし、鞄に入れても壊れにくそうですよね。

リボンやシールを貼ったりメッセージカードを付けたりしてアレンジしましょう。

マスキングテープを利用するのも良いですよね!

オシャレな容器だと受けとった方も再利用しやすいですし(^^)

あまり大きすぎるものだと重たくて持ち運びが大変なので注意しましょうね。

・手紙やメッセージカードを添える

バレンタインのラッピングで男受けするのはこれで決まり

メールやLINEなどがコミュニケーションツールの中心となった今だからこそ、

手描きのメッセージを添えましょう!

受け取った方は新鮮に感じますし、

何よりもここまで考えてくれているのだと嬉しさが倍増します。

オシャレさを演出しようと英文に懲りすぎても素直に気持ちが伝わりにくいので、

短い文で構わないんです。あなたの言葉で伝えましょう!

・手提げ袋はシンプルマストで!

プレゼントの見た目を損ないたくないからと、

渡す時はラッピングされたプレゼント単体で渡す場面もありますよね。

受け取った側としては、嬉しい反面「どうやって持って帰ろう~」と気になってしまいます。

特に男性目線だと周りの視線が気になって、

可愛いラッピングのプレゼントが恥ずかしいと感じてしまったり、

鞄に入れて崩れたら申し訳ないなと思ってしまうみたいです。

プレゼントと一緒にシンプルな手さげ袋を渡してあげましょうね。

手提げ袋があまりにも可愛らしいものだと、仕舞う意味が無くなってしまうので、ここはシンプルにいきましょう!

ラッピングのコツやアイデアが載っているサイトをご紹介

ほかにもオススメのラッピングのコツやアイデアが載っているサイトをご紹介しておきますね(^^)


素敵な包装紙の販売はもちろん、包装紙で出来るギフトボックスの作り方を

分かりやすく紹介してくれています!

ラッピングに必要な包装紙のサイズまで出してくれるので、

包んでみたら包装紙がちょっと足りなかった…なんて事もありませんよ(^^)

超オススメです!

 


検索ワードにラッピングやバレンタインと入力してみてください!

参考になる情報も沢山のっていますよ!

まとめ

男性目線を意識しつつ、大切な人に喜んでもらえる

素敵なラッピングが出来る様に頑張ってくださいね!応援しています!

ハンドメイドカテゴリの最新記事