二人の思いをいちご狩りデートプランに込めて【関東編】

二人の思いをいちご狩りデートプランに込めて【関東編】

いちご狩りデートプランに込めて【関東編】

これからの旬に合わせて、いちご狩りデートを計画中の方もいますよね(^^)

デートでいちご狩りに行きたいけれど、いちご狩りって意外とすぐ終わってしまいそう…。

せっかく早起きして遠出したのに、その後のプランを考えてなくて、

気まずいまま帰るなんてちょっと寂しいですよね。

誘う方も、誘われる方もそんなデートは避けたいところ。

今回はカップルで楽しめるいちご狩りデートプランをいくつかご紹介したいと思います。

Advertisement

いちご狩りデートプラン【関東編】

いちご狩りデートプランに込めて【関東編】

今回は日帰りで一日のんびり過ごせそうなコースを選んでみました。

・絶景ドライブ&いちご狩り!

菜な畑ロード

いちご狩りデートプランに込めて【関東編】

一面菜の花と潮風感じながら房総半島をドライブ!

里のMUJI みんなみの里でいちご狩り

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

inaba(@sallychanman)がシェアした投稿


「無印良品」が手掛ける複合施設でいちご狩りはもちろん、

その他の収穫体験やワークショップ、野菜の直売所やおみやげも販売しています。

自然豊かな環境も魅力なので、心もリフレッシュ出来そうですよね。

お腹がすいたらカフェでランチやテイクアウトしてドライブもおすすめです。

亀田酒造

 

この投稿をInstagramで見る

 

ruri(@ruuricochuuu)がシェアした投稿


里のMUJIから車で3分ほどにある、創業260年の老舗酒造です。

もちろんドライブデートでの飲酒は絶対にダメです!

ここではお土産を買うのがオススメ(^^)

お土産で買ったお酒をドライブデート後のおうちデートで乾杯するのもいいですよねー!

その他にも女性に嬉しいコスメの販売や、

ドライバーにも嬉しいノンアルコールの大吟醸ソフトもオススメですよ!

・ショッピングもいちごも楽しみたい!

大竹いちご園

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuichiro Ito(@yuichiro_ito)がシェアした投稿


千葉県の人気のいちご狩りスポット。

他ではあまり見かけない希少な「白いちご」を食べられます。

平日だと2種類くらいの食べ比べですが、

土日だと先着順で複数の品種を食べ比べ出来るので、午前中着がオススメです!

三井アウトレットパーク木更津

 

この投稿をInstagramで見る

 

よーたろー(@yotarooooo)がシェアした投稿


首都圏最大の本格アウトレットパークでショッピングを楽しみましょう!

買い物するもよし!ランチをするもよし!観覧車に乗っちゃうのもよし!

ワイルドビーチ シーサイドグランピングパーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

WILDBEACH™ FEEL THE VIBES(@wildbeach_official)がシェアした投稿


近年人気のグランピングが手軽に楽しめるスポットです。

バーベキューやレストランもあるのでお腹も満たされますし、

施設もオシャレで女子ウケ抜群のフォトスポットも満載です!

 

デイキャンプのショートプランもあるので、

休憩も出来て夜景を見ながらまったりも出来ます。

夜にはアウトレットパークの観覧車の夜景を眺めながら一息つくのもいいですよね!

Advertisement

・バスツアーもおすすめ!

いちご狩りデートプランに込めて【関東編】

いちご狩りの場所って、自然豊かな場所でどうしても都心から離れているイメージですよね。

車のない方や、長距離の運転に自信がないという方にはバスツアーもオススメです!

ツアーなら時間も運転も旅行会社におまかせして思う存分楽しめますし、

道に迷ってしまう心配もありません(^^)

 

いちご狩りツアーは沢山の会社が開催しており、

日帰りから宿泊タイプや、いちご狩りと合わせて何を楽しむか色々選ぶことが出来ます!ツアー料金に色々含まれるのも嬉しいポイントです!

各ツアー会社を参考にしつつ条件に合いそうなものを探してみてくださいね!

人気なので席が埋まってしまうのも早いのでご予約はお早めに(^^)

↓人気なバスツアーはこちらがおすすめ
クラブツーリズム バスツアー

デートにピッタリいちごスイーツのお店【関東編】

いちご狩りデートプランに込めて【関東編】

いちご狩りよりも手軽に行けてカジュアルデートにもピッタリ!

いちご狩りデートあとのいちごカフェデートのいちご三昧でも女子は歓迎します!

男性だけでは入りにくいお店も彼女と一緒に楽しみましょう!

・話題のスポットならココ

東京ストロベリーパーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京ストロベリーパーク(公式)(@tokyo.strawberry.park_official)がシェアした投稿


都心からほど近い横浜市で、いちごスーツはもちろん!

なんと、いちご狩りも楽しめる話題のスポットです!

 

2018年にオープンした東京ストロベリーパーク。365日いちご狩りを楽しめる施設です。

いちご狩りを楽しんだ後は、いちごたっぷりのスイーツを心ゆくまで堪能して下さい!

 

施設内にはビュッフェレストランや、いちごをテーマにしたおみやげ屋もあり、

ここでしか手に入らない特別なお菓子や雑貨もあります。

また施設内のデザインもSNS映えな場所が沢山ありますので、喜ぶ顔が想像できますね~!

 

場所も横浜なので、いちごを堪能した後は

港の見える丘公園を散策したり、夜景を見に行くのもいいですよね!

ヨコハマストロベリーフェスティバル

 

この投稿をInstagramで見る

 

みーやん(@miiiyan9281)がシェアした投稿


横浜市の赤レンガ倉庫にて開催されるいちごフェスです。

全国各地から限定のいちごスイーツを一堂に楽しめます。

いちごを使ったアルコールやドリンクも人気で可愛いお土産も買えちゃいます。

開催期間が短いのでこちらも公式サイトをご確認くださいね。

・女子がよろこぶSNS映えなカフェ!

Cafe de Peru

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe de peru(@cafedeperu)がシェアした投稿


フォトジェニックすぎる可愛いパフェが話題のお店です!

人気店なのでお店のLINEでwebで整理券をゲットしてから行くのがオススメです!

氷屋ぴぃす

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kakigori Quest(@kakigoriquest)がシェアした投稿


一年中行列ができるかき氷のお店

その名も苺畑でレアチーズ(4ヘクタール)というかき氷!

このメニューに適したいちごが入荷した時だけの希少なかき氷なので、

事前にお店のSNSをチェックしてくださいね。

ヒルトン東京お台場

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりも(グルメシア)(@marimo_gurumesia)がシェアした投稿


「きらきら★いちごドリーム」と題したいちごビュッフェを開催!

ダサ可愛いがテーマでちょっとバブリーないちごスイーツが沢山です!

お台場の立地もデートには良いですよね!

その他のいちごビュッフェ情報は下記サイトを参考にしてみてください。

いちご狩りデートプランに込めて【関東編】

いかがでしたか?その他にもオススメしたいデートスポットは沢山あります!

いちご狩りの開催期間は数か月行われる所ばかりですので、

2回、3回と色んなコースで楽しむのもいいですよね!

最後にワンポイントアドバイス(^^)

いちごなど果物の果汁は洋服に着くと取れにくいので、

白系の洋服はさけた方がいいと彼女に伝えておくとよいですよ♪

ぜひ素敵ないちごデートを楽しんで下さいね!

こちらも読まれています↓↓


Advertisement

いちご狩りカテゴリの最新記事