いちご狩りで無制限に食べられる茨城のおすすめスポットがお得な理由

いちご狩りで無制限に食べられる茨城のおすすめスポットがお得な理由

いちご狩りで無制限に食べられる茨城のおすすめスポットがお得な理由

皆さまこんにちは、くだものが美味しい季節になってきましたね。

わたしはとにかくいちごが大好きなのでシーズン中は月一で行くくらいいちご狩りに出かけます。

そんないちご狩りガチ勢のわたくしが今日は茨城のいちご狩りおすすめスポットをご紹介していきます!

Advertisement

いちご狩りで無制限に食べられる茨城のいちご狩りスポット3選

 

無制限でいちご狩り…夢のようですよね、茨城には無制限いちご狩りを初めて導入した場所があるのですよ。

・深作農園(鉾田市)

こちらでは平日土日祝日関係なく予約不要先着順で時間無制限食べ放題出来ちゃいます!!

何時間でもゆっくりいちごが食べられるなんて、ここは天国だ…

栽培場所が高いところと低いところがあるので自分の身長に合った狩りやすいところでひたすらいつも食べています(笑)

環境にも人にも優しい善玉菌農法という方法で栽培されており、ミツバチ交配で育ったいちごは本当に甘くておいしい!

 

コンデンスミルクは料金内に含まれているので持ち込む必要もありません。

いちごは農園のオリジナルブランドの「ラブソング」「ひな苺」「キングベリー」の三種類がいただけます、

三つとも味が違うので飽きも来ず本当に無限に食べられます!

ベビーベッドやコインロッカー、多目的トイレも用意されておりますのでどなた様がご来場されても不便のない環境となっています。

いちごだけではなく現地で売られているメロンパンもすごく濃厚で美味しいのでおすすめですよ♪

・いちご家のむのむ(石岡市)

こちらは60分の時間制限付きですが「あきひめ」「とちおとめ」「よつぼし」「星のきらめき」「いばらキッス」「紅ほっぺ」の6種類が食べられるのが魅力的!

予約も不要なので思い立ったら吉日で伺えますが平日はいちごの状況次第で閉めていることもあるようなので

一度連絡をしてからの訪問をおすすめします。

 

高設栽培で大人も子どもも楽々に狩れますし、土公栽培ではないので足元も汚れませんしおしぼりや小さなお子さまには紙エプロンもくれるのでとてもありがたいです。

ハウス内にベンチとテーブルもあるのでゆっくり座って食べ比べするのがいつもわたしのひそかな楽しみであります。

コンデンスミルクももらえますがミルクのおかわりは料金が発生するので持参をおすすめ致します。

隣に日帰り温泉施設もあるのでちょっとまったりしてから帰るのもまた醍醐味ですね。

・つくばねファーム(つくば市)

筑波山の麓にあるこちらは前日までの予約制で40分の食べ放題となっています。

1,000坪の大きなハウスでは「紅ほっぺ」を含む10種類のいちごが栽培されておりこちらも飽きずに食べ続けられます。

栽培する棚も自家製のこだわりで大人も子どもも狩りやすい場所となっています。

 

音楽フェスを開催するなど、異彩を放つ農園さんですが土にもこだわりを持ち様々な菌を自家発酵させブレンドさせた安全かつ

身体に優しいいちごが食べられます。

 

入口にヤギがいるのでご挨拶をしてから入場しましょう(笑)

コンデンスミルクは場内でも販売していますが持ち込みをおすすめします。

受付の建物内がレトロでオシャレな雰囲気をしているのでそちらも目で見て楽しめます。

ハウス内で出たいちごのヘタは帰りにヤギさんのご飯にしてあげてください♪

Advertisement

アクセスは?駐車場はある?いちご狩りの料金は?

いちご狩りで無制限に食べられる茨城のおすすめスポットがお得な理由

深作農園さんはこちら!


お車でお越しの際は東京方面からですと常磐道千代田石岡ICで降りて約40キロメートル走ります。

東関東道ご利用時は潮来ICで降りて約30キロメートルです。

水戸方面からお越しの際は北関東道鉾田ICから約12キロメートルの距離になります。

駐車場は200台停められる大型の無料駐車場がありますのでご心配なく!

料金
小学生以上が1月1,700円、2月1,600円、3月1,500円、4月以降1,300円
小学生以下は1月1,600円、2月1,500円、3月1,300円、4月以降1,200円
3歳未満のお子様は無料となっております。

いちご家のむのむさんはこちら!


車でお越しの際は上り下りともに常磐道土浦北ICで降りて約20分です。

電車の際はJR石岡駅からフラワーパーク経由柿岡車庫行きバスで約30分、細内下車徒歩5分です。

駐車場はゆりの郷さんをご利用いただきゆりの郷物産館にて入場券をご購入してからハウスへお越しください。

料金
大人が1月~3月1,600円、4月1,400円、5月1,000円
子どもが1月~3月1,400円、4月1,200円、5月800円
3歳未満のお子様は無料となっております。

つくばねファームさんはこちら!


車でお越しの際は圏央道つくば中央ICより約20分です。

電車の際はTX研究学園駅からつくバス作岡シャトル寺具行き「筑波北部工業団地中央」下車徒歩約10分の距離にあります。

料金
大人1,600円
小学生1,000円
3歳以上800円となっております。

 

なお、どの施設も摘み取り体験などはおこなっておりませんので美味しかったから持ち帰りたい!て人はおみやげ屋さんで購入してくださいね。

家族で楽しい時間を満喫しよう♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

無制限は本当に魅力的ですが意外とすぐお腹いっぱいになっちゃうのですよね…

元を取ろう!と必死になりすぎて苦しまないよう自分のペースでゆっくりと美味しく楽しいいちご狩りをしてくださいね♪

こちらも読まれています↓↓

いちご狩りカテゴリの最新記事