いちご狩りで無制限に食べられる福岡のいちご狩りスポット

いちご狩りで無制限に食べられる福岡のいちご狩りスポット

いちご狩りで無制限に食べられる福岡のいちご狩りスポット

家族で楽しめるいちご狩り&食べ放題!

お子さんも冬休みや春休みに入り、家族でお出掛けする機会も増えますよね。

沢山あるフルーツ狩り果物狩りの中でもオススメはいちご狩り!

一番手軽で小さなお子さんでも簡単に体験する事が出来ます。

うれしい事に福岡県にはいちご狩りを体験出来る農園さんが多いのですが、

食べ放題と言われても気になるのは時間制限ですよね…

せっかく子供たちが楽しんできたのに食べる時間が足りなくて、ほとんど持ち帰り…

持ち帰り代の方が高くついてしまった…

なんて事にはなりたくないですよね(-_-;)

のびのびと心ゆくまで食べたい!

お父さんだってゆっくりしたい!笑

と言う訳で今回は無制限に食べられるいちご狩りスポットを探してみました!

Advertisement

フルーツ狩りの王様!いちご狩りで無制限に食べられる福岡のいちご狩りスポット2選

いちご狩りで無制限に食べられる福岡のいちご狩りスポット

調べてみたところ、

現在福岡県のいちご狩り&食べ放題で時間制限のない農園を2つ見つける事が出来ました。

気になる各農園の特徴をご紹介しますね。

よかもんいちご

完熟いちごが時間無制限食べ放題!

11種類の豊富な品種!

沢山の種類のいちごを食べ比べ出来ちゃいます!

その種類は驚きの11種類!その上時間無制限なんて…うれしすぎます!

 

福岡を代表する品種「あまおう」はもちろん。さがほのか・紅ほっぺ・とよのか、などの定番品種から、

「星のきらめき」や「おいCベリー」など

普段は聞き慣れない珍しい品種もあり、子どもはもちろん大人もワクワクしちゃいますね!

そんな珍しい品種の中でも特にオススメなのが市場では出回らない希少品種

「あすかルビー」です!

九州ではほとんど取れないレアな品種で、中には1粒500円相当の価値があるそう…!

11種類という数だけでもすごいのに、

こんな希少な品種も食べ放題に含まれるなんて…!

食べ放題に合わせて特別イベントも開催!

・宝探し企画

いちごハウス内での宝探しクイズに挑戦!

いちご狩りを楽しみながら、隠された宝をみつけるイベント。

これならお子さんがいちご狩りに飽きてしまう事もなさそうですよね!

見つけた宝は素敵なプレゼントと交換してくれるそうですよ!

・ナイトストロベリー

毎週土曜日限定!夜のいちご狩り!

ライトアップされた空間で他では体験出来ない、幻想的な空間で楽しめるいちご狩りです。

※通常料金+300円ですが、1日限定5組で開催されるので、

夜にゆっくりと貸切感のあるいちご狩りを楽しめます。

池いちご園「かおりの」が食べられる

甘い!甘すぎる!いちごがいち早く食べられるのは福岡でここだけ!

粒が大きく香りのいい「かおりの」一択!

開催時期が早い!ふとっぱらな食べ放題!

 

まず「かおりの」って品種ご存知でしたか?

私も初めて知った品種なのですが、それもそのはず!

デパート等には一切卸さず、ここでしか食べられない珍しい品種なのです!

まず見た目が大きい!そして香りが良い!

しかし驚くのはそれだけでなく通常の糖度よりも高い16~19度の甘さ!

いちごの糖度は13~14度くらいで、一般的にメロンが15~16度。マンゴーで19度くらいだと言われています。

高い…高すぎるぜ!

 

こんなに魅力的ないちごを、デパートに一切卸さないのは、

直接お会いしたお客様だけに食べて感じてほしいからと、

池いちご園さんの強いこだわりと愛情を感じますよね!

 

HPにはもちろん、時間制限なし、いちご全部食べて行ってもらって結構ですとのふとっぱらなコメントも 笑

あま~いいちごを時間を気にせず好きなだけ食べられるなんて…夢の様な空間ですよね(^^)

お子さんも奥様も嬉しい!?早期開催!

農園や品種によって異なりますが、1

1月頃から市場に出始め5月頃までがいちごの旬と言われています。

 

特にいちごのベストシーズンは1月~3月あたりの寒い時期に一番甘みが増します。

こちらの池いちご園さんではその時期を待たずして

甘み増し増しいちごを食べられます!

早い時期ですと11月下旬からいちご狩りを楽しめます。

手作りのクリスマスケーキの準備や年末年始のデザートにも間に合いますし、

冬休みに入るお子さんをすぐに連れていけますね!

 

池いちご園さんのいちごハウスの足元は整備されているのでハイヒールでも入場出来ますし、

北崎の「カキ焼き」通りにも近いので、

カキを食べてから食後のデザートにいちご狩りなんて事も楽しめちゃいます♪

これならお子さんも奥様もニコニコかも(^^)

Advertisement

アクセスは?駐車場はある?いちご狩り料金は?

いちご狩りで無制限に食べられる福岡のいちご狩りスポット

よかもんいちご

アクセス

大分自動車道ICから5分。
またはJR筑後大石駅から徒歩3分。
駐車場50台無料完備

いちご狩りは1月上旬~5月中旬頃までの

火・水・木・土・日・祝(定休日:月・金)

完全予約制なので、事前に電話予約か

よかもんいちごさんのHPから簡単に予約出来ます。(予約状況も確認出来るので便利ですよ)

料金※一人当たり

基本料金
大人      1900円
子供(小学生)  1500円
幼児(3~5歳) 1200円

上記料金は1月から3月のいちごが最も甘いピークの料金になります。

※ナイトストロベリーは基本料金にプラス300円。

4月以降ですと料金がお安くなるみたいです!それにたまねぎ狩りも出来ちゃうとか…!

 

バケツとハサミは無料貸し出しがあり、ペット連れOK・練乳持込みOK(時間無制限なので味変も楽しめますよ)とのこと(^^)

お土産用に量り売りもしてくれます。

詳しくはよかもんいちごさんのHPを確認してくださいね!

<よかもんいちごホームページ>

池いちご園

アクセス

西九州自動車道「今宿インター」から2つ目の信号「今宿大塚」の交差点を右折。道なりに10分程。
地下鉄筑紫野線今宿駅からタクシーで7~8分。
駐車場15台完備

料金※一人当たり

基本料金
大人(中学生以上) 2100円
小学生      1600円
4~6歳     1000円
3歳        500円
2歳以下       無料

開催時期は12月上旬~6月上旬頃で土・日のみの営業です。

予約は受け付けておらず、

午前10時から来店順に順次受け付けの入場になります。(整理券配布は午前7時~)

※天候によって開催時期や営業状況も変わりますので詳しくは事前に電話で確認しておくことをオススメします(^^)

別途料金でお持ち帰りや、いちごジャムの販売もあります。詳しくはHPをご確認くださいね!

<池いちご園 ホームページ>

まとめ

福岡県は全国的にも有名ないちごの産地でもあります。

今回は食べ放題時間無制限のいちご農園をご紹介しましたが、

その他にも時間制限はありますが、各農園で様々な魅力が沢山あります。

ご家族で全いちご狩り制覇なんてのも面白いかもしれませんね(^^)

ではいちご狩りを楽しんで沢山食べてくださいね~!!

こちらも読まれています↓↓

いちご狩りカテゴリの最新記事