いちご狩りデートが付き合う前のデートにおすすめな理由!服装はどうする?

いちご狩りデートが付き合う前のデートにおすすめな理由!服装はどうする?

いちご狩りデート

年明け頃からゴールデンウィーク頃まで、いちご狩りが楽しめます。

いちご狩りはワイワイと楽しめるので、グループデートや家族が多いイメージですが

今デートスポットとしても人気なんです!

がっつりアウトドアでもないので、インドア派のカップルでも遠足に行く気分で楽しむことができますよ。

中でも特に、付き合う前のデートやマンネリカップルのデートにおすすめです。

今回、付き合う前のデートにおすすめな理由と悩ましい服装について紹介します。

これを、読んで好きな女性をいちご狩りに誘ってみましょう!

Advertisement

いちご狩りデートが付き合う前のデートにおすすめな理由

いちご狩りデート

いちご狩りは、自然と触れ合いリフレッシュしながら新鮮で自然な味覚を摘み味合う。

普段、こういう体験をすることって滅多にないですよね。

なので、好きな人の滅多に見られない仕草や新たな一面が発見できてお互い新鮮な気持ちになれるんです。

普段のデートとは違った楽しさを共有すればより一層、仲が深まるでしょう!

ここでは、いちご狩りデートで好きな女性を胸キュンさせる甘い行動をまとめてみました。

・「これ、美味い!食ってみ?」と食べかけのいちごを口に入れる。

・適度に熟してある美味しそうないちごを見つけて食べさせてくれる。

・虫が出てきても、優しく追い払ってくれる。

・足元に危険なものがないか注意を払って「気をつけてね」と囁いてくれる。

・双子いちごなど珍しいものを見つけたとき、一緒にはしゃいでくれる。

・「もっと食べなよ!」と「たくさん食べたら引かれそう…」という女性の心配を解消してくれる。

・帰る時、「ごちそうさまでした!」と果樹園の人に元気よくお礼を言う。

上記の内容は10代~20代の独身女性220名に聞いたアンケートの一部です。

胸キュン理由など書いてあるので、下記のリンクを参考にしてみてくださいね。(https://www.sugoren.com/report/1398661967922)

デートの際に、演出して好きな女性を胸キュンさせちゃいましょう!

Advertisement

いちご狩りデートの女子はどんな服装でいけばいい?メンズは?

女子にもメンズにも、共通して言えるのは汚れてもいい服装です。

せっかくのデートだからキメて行きたいでしょうけど、いちご狩りは非常に汚れやすいです。

いちご畑には土がありますし、いちごを食べるときに果汁がついてしまうかも知れません。

それと、動きやすい服装が一番いいです。

いちご狩りのハウスは、気温25℃前後に保たれています。

冬でも、ハウス内は非常に暖かいので女性もメンズも薄着になれる服装がいいでしょう。

脱げない服装で来てしまい、汗だくでいちご狩りするのは格好悪いですよね…。

それから、インナーやアウターは丈に注意した方がいいでしょう。

いちごを摘むのに、しゃがむ時があります。

その時に、裾が地面についていたら汚れてしまうしこれも格好悪いですよね…。

女性はスカートよりパンツスタイルの方がいいでしょう。

とにかく、虫が多いのでできるだけ長めの方がいいです!

私がいちご狩りに行った時、ミツバチがたくさんいて怖くてたまりませんでした…。

なので、できるだけミツバチが近寄ってきやすい黒い服は避けましょう!

あと、香水をつけているのもミツバチが近寄ってくるので控えましょう!

 

日焼けを気にする人はストールがあると便利です。

季節によって、日差しがかなり強いときもあります。

ストールを首に巻いていれば、日焼け対策になります。

また、コットンなど吸水性の高い素材のストールなら軽い汗を吸収してくれるので温度調節としても使えますよ!

服装がカジュアルだと華やかさが出ないときありますよね。

そんな時、ストールを明るい色にすればオシャレのアクセントとしても使えますよ。

 

それから足元が悪い所を歩き回る為、女性はヒールよりもスニーカーやぺったんこ靴がいいです。

ヒールだと整備された畑に穴をあけてしまったり、ビニールにつまずいてしまう恐れがあるので注意しましょう!

 

最後に、バックです。いちご狩りは両手があいていた方が動きやすいです。

片手でお皿を持ち、片手でいちごを摘み食べます。

なので、リュックサックや肩かけのショルダーバックがおすすめですよ。

それから、荷物は最低限にしましょう!

ハウス内の通路は狭いです。バックが大きいと周りの人に迷惑をかけてしまいます。

まとめ

いちご狩りは視覚・嗅覚・味覚が刺激されるので思い出として記憶に残りやすいんです。

いちご狩りを一緒に楽しんで好きな女性との素敵な思い出を作ってくださいね。

最後に、シーズンになるといちご狩りはかなり混雑しています。

いちご狩りは、デートだけでなく家族でお出かけのスポットとしてもかなり人気があるんです!

ハウスによって、完全予約制の所や人気の所ではいちごが殆どないってこともあります。

私は問い合わせをせずに、人気のあるハウスへ行ったことがありますが食べられるいちごがなくがっかりしたことがあります。

私は家族と行きましたが、これがデートだったら…相手をがっかりさせてしまいますよね。

付き合う前のデートなら尚更、引かれてしまうかもしれません。

なので、いちご狩りデートをするときは必ず問い合わせと予約を入れてくださいね。

デートが上手くいくことを願っています!

こちらも読まれています↓↓


Advertisement

いちご狩りカテゴリの最新記事