カップヌードルミュージアムのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

カップヌードルミュージアムのチケットをコンビニで買う方法!安く買う方法

 

大阪と横浜にあるカップヌードルミュージアム。みなさんは遊びに行ったことはありますか?!

ここでは、インスタントラーメンのチキンラーメンや、

大人気のカップヌードルの歴史について知ることができたり、

自分だけのオリジナルカップヌードルを作れたりするのです♪

オープン以来たくさんの人たちが訪れている場所で、観光地にもなっています。

でも、残念ながら横浜の入館料は無料ではありません。

そこで今回は、チケットを買う方法についてお伝えします。

これから遊びに行く予定の方は是非参考にしてくださいね!

Advertisement

カップヌードルミュージアムのチケットの料金はどうなってる?コンビニで買う方法

カップヌードルミュージアムの入館料は、横浜と大阪では異なりますので遊びに行く場所によって気をつけないといけません。

大阪のカップヌードルミュージアムの入館料はなんとありがたいことに無料なのです♪

お財布にも優しいですね。

一方、横浜にあるカップヌードルミュージアムの入館料は大学生以上が500円となりま

す。

しかし、これらの入館料は展示を見るだけの場合になります。

お子さんと一緒に行く方は展示を見るだけでは飽きてしまうことでしょう。

カップヌードルミュージアムには、『アトラクション』といって、

子供たちが体験型で楽しめるものがたくさんあるのです。

そちらの方が、子供たちもたくさん楽しんでくれること間違いありません。

しかし、アトラクションは別料金がかかります。

チキンラーメンを手作りする体験ができるチキンラーメンファクトリーは中学生以上が500円、小学生300円です。

自分だけでのオリジナルカップヌードルを作ることのできる体験コーナーは一人300円です。

自分自身が麺となってアスレチックを楽しめる施設は一人300円です。

色々とお子さんを楽しませてあげようとすると、別料金がかかることを覚えておいてくださいね♪

また、土日や夏休み・冬休みなどの長期休暇の際は大変混雑します。

アトラクションは事前予約制であるところもありますので、

行く前にホームページにてチェックして行きましょう!

カップヌードルミュージアムのチケットはコンビニでも購入することができます。

横浜のカップヌードルミュージアムのチケットはローソン・ミニストップで買えますよ。

この場合、入館料のチケットのみを購入することができませんので注意してください。

コンビニで購入できるチケットは、入館料とマイカップヌードルファクトリーの利用券がセットになっているもののみです。

大人は800円、高校生以下は300円となります。

大阪のカップヌードルミュージアムのチケットはコンビニで購入はできません。

Advertisement

カップヌードルミュージアムのチケットを安く買う方法

カップヌードルミュージアム チケット コンビニ

家族でカップヌードルミュージアムに遊びに行く場合、お父さんやお母さんが望むことは、

やはりなるべくチケットを安く買いたいということではないでしょうか?!

我が家も常にその考えが頭の中にあります!(笑)

だって、少しでも安くチケットを手に入れることができれば、

その分外食することだってできますし、子供服の足しにもすることができたりしますからね♪

多くの人が持っているJAFカード。

このカードを横浜のカップヌードルミュージアムのチケット窓口で提示すると

入館料が5人まで100円引きとなります!

JAFカードって本当にうれしい特典がたくさんありますよね。

我が家もJAFカード様々でお世話になっています(笑)

ジョルダンに会員登録している人は、クーポンを利用することで入館料が100円引きとなりますよ。

会員登録は無料なので、まだ登録していない方は是非遊びに行く前に登録して行くのもおすすめです。

旅行会社のHISが発行しているクーポンも100円引きとなります。

スマホでもクーポンを提示することができるので、簡単に割引してもらえますよ。

神奈川県民共済に入っている方は、わかばカードを持参し窓口で提示すれば100円引きしてもらえます。

今回紹介したのはどれも横浜にあるカップヌードルミュージアムの場合です。

大阪のカップヌードルミュージアムは残念ながら安くチケットを購入することができません…。

というのも、入館料自体が無料ですからね。

しかし、大阪の方も、アトラクションの体験費が少しでも安くなるクーポンができると良いですね。

期待しておきましょう!

まとめ

私も約10年前に大阪にあるカップヌードルミュージアムへ遊びに行ったことがあります。

オリジナルのカップヌードルを作った思い出が蘇ります。

小さな子供たちも、一日楽しめる場所になっているので、是非ご家族で遊びに行ってみてくださいね♪

そして、遊びに行く際は、できるだけ安くチケットを購入できるように、

今回紹介した方法を実践してみてくださいね!

素敵な思い出ができるように願っております。
【関連記事】↓↓


Advertisement

テーマパークカテゴリの最新記事