箱根駅伝グッズを買いたい!販売場所はココ!ネット通販でも買えるの?

箱根駅伝グッズを買いたい!販売場所はココ!ネット通販でも買えるの?

箱根駅伝

お正月と言うと世間はお祝いムード一色で、世間は和やかな雰囲気が漂いますが、

熱いところは熱く盛り上がりを見せている場所もあるんです!!

それは年明け2日から3日にかけて開催される「箱根駅伝」。

地方大会でありながら全国放送されていることもあり、人気のスポーツになります。

走者の走るわずかの瞬間を見ようと寒い中、足を運んで応援する人も多く、

沿道には応援しようと旗や垂れ幕を用意して待ち構えるファンもいらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

東洋大学陸上競技部(長距離部門)(@toyo.tu)がシェアした投稿


Advertisement

箱根駅伝グッズは何が売ってるの?

箱根駅伝と言えば襷!これを先にいる仲間に届け繋いでいき、ゴールを目指し競い合うのが駅伝の醍醐味です。

その際の応援には手を振り、声かけでもいけるのですがどうせなら選手の目に留まるような応援をしたいですよね?

でもどんな応援グッズがあって、どんなものが辛いレースに挑む選手のこころに響くのしょう。

ここで応援グッズ初心者にも分かりやすくオススメの商品をご紹介したいと思います♪

⚫タオル

やはり応援グッズで欠かせないのがタオル!

振り回したり、広げて見せることで選手の目に留まりやすくなります。

タオルの種類はハンドタオルからフェイスタオル、タオルマフラーと3種類あり、

年号のロゴ入りから各大学の名称が入ったタオルとあります。

しかし毎年人気の商品で予選会終わりごろには完売してしまう商品も多数あるので事前にチェックが必要です。

⚫ウェアを含んだアクセサリー

こちらも人気の商品♪

Tシャツをはじめ、キャップやニット帽、手袋やマフラーと

寒い気候の中応援するのに最適な防寒グッズを応援グッズとして販売しています。

こちらは箱根駅伝開催される年号入りのみになりますが、こちらも人気の商品になっています。

⚫その他

こちらは小物系で、襷をモチーフにしたストラップや

箱根駅伝のデザインがプリントされたトートバッグなどが販売されています。

応援グッズとしては違う路線になりますが、

箱根駅伝好きな人にはたまらない商品かと思われます。

どれも本当に人気のものが多くあっという間に完売してしまうため

販売先を事前に複数ピックアップしておくとお目当てが購入しやすくなりますよ♪

参考 箱根駅伝ミュージアム

Advertisement

箱根駅伝グッズを買いたい! 販売場所はココ!ネット通販でも買えるの?

しかしふと疑問に思ったのですが、あの箱根駅伝の応援含めグッズ。

ファンのかたはどこで手に入れているのでしょうか?

同じスポーツで盛り上がりを見せるている、野球やサッカーと言うと開催される場所は特定のスタジアムが多く、

それら応援を含めたグッズは試合が開催されるスタジアムで発売されています。

でも箱根駅伝は決まったスタジアムはなく、

スタートからゴールを往路と復路に分けてコースを走るためイマイチ販売場所がわからないかたもいらっしゃるかと思います。

もし判明してもそこでしか買えないとなると、購入のためだけにわざわざ出向いた後に応援するスポットに出向くのは時間ロスに加えて面倒…。

そこでコアではありますが、今年の箱根駅伝を応援しに行こうと考えている人にオススメの販売場所に加えて、

販売方法はどのようなものがあるのかを調べてみました♪

⚫販売場所

まずは実物を見たい!購入し手に入れたテンションのまま応援に駆けつけたい方にオススメの場所をご紹介したいと思います。

実は以外にも当日の応援出来る中継所にて特売所が設けられているんです。

●戸塚中継所
●平塚中継所
●小田原中継所
●芦ノ湖中継所
●大手町特設売店

他にも応援に向かう最中にも購入することができるポイントとして、

●小田急線
●JRの東京駅、各品川駅、大森駅、小田原駅の各売店
●箱根界隈にあるコンビニ

もグッズが置かれています。

しかし、毎年人気のようで即完売してしまう恐れもあるため出来るなら事前に購入するのがおすすめです。

事前で買うったってまだまだ数ヶ月先に開催される箱根駅伝。

そんなもの販売してるところなんてあるの?と思われがちですがなにも店頭だけが販売場所ではありませんよ♪

どんな場所があるのかさくっとご紹介したいと思います。

①箱根駅伝ミュージアム
②日テレ 東京駅店
③日テレ屋 汐留店
④エスポート ミズノ 東京店
⑤ミズノ 八重洲店
⑥中央郵便局
⑦横浜 そごう ロフト

上記以外にもあちらこちらで販売しているのですが、

人気のものはあっという間に完売してしまうようで早めにチェックしておくのがベストです。

⚫販売方法

一重に発売方法と言うと

特に人気のものは発売開始され間もない間に完売してしまうものも多数あるようなので

事前にネット販売にて購入するのもおすすめです♪

ネットでの販売先には①と②、③で購入可能です。

この記事を書くにあたり試しに購入してみようかと①の箱根ミュージアムでグッズ商品をチェックしてみたところなんと!!

2020年の公式グッズすでに完売の文字がちらほらとありました。

参考 マニアックスポーツ情報局 https://gotostadium.net/hakonegoods/#i-10

まとめ

いかがでしたか?

今回開催されるのは令和初の箱根駅伝。

折角、応援にいくのであれば、記念にもなり応援にも役に立つグッズかなりおすすめです♪

もうすでに完売してしまったものも多くありますので、

当日購入を狙うのであれば購入ポイントに観戦ポイントを事前にチェックしておくとスムーズに応援出来ますよ!

【関連記事】⇓ ⇓

箱根駅伝を見る場所はココで決まり!駅から徒歩でいけるおすすめスポット


Advertisement

季節イベントカテゴリの最新記事